アクセスカウンタ

水 時々 針金

プロフィール

ブログ名
水 時々 針金
ブログ紹介
毎日の水遣りと時々針金をかけたり
自分流『文人盆栽』を楽しんで居ります。

たぶんかなり不定期ですが、お付き合いのほど
宜しくお願いします。    五朗

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
休みが欲しい・・・
休みが欲しい・・・ せっかく盆栽シーズン到来ですが 仕事が忙しく疲れもたまりぎみ・・・ 朝一に松の芽摘み程度しか作業が出来ていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 07:38
今シーズンも始りましたね。
今シーズンも始りましたね。 (イワヤツデ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 18:28
いよいよ夏本番!
いよいよ夏本番! (イワガラミ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 08:02
毎日が早い!
毎日が早い! 風流盆栽会の展示会反省会で昼酒を飲み エンジンのかかった会員で棚場巡り いや〜楽しかったけど疲れました(笑) ヤスちゃんも遊びに来てくれて 大いに盛り上がりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 07:32
展示会が終わり・・・・・
展示会が終わり・・・・・ なんとも忙しさ到来です。 展示会はこれまでになく、しかもメディアの力を借りずに 入場者数 最高記録を更新しました(笑) 少しでも人気が出てきたかな・・・・ それとも晴天だったから(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/21 20:25
やっぱまだ寒いです。
やっぱまだ寒いです。 ゴールデンウィーク中の陽気で芽動きが早かったのですが やっぱり北海道 まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 06:33
開花宣言
開花宣言 雪解けが遅い春でしたが 急に暖かくなり 一気に雪が溶けてしまいました 当然ムロ内も暖かくなりすぎて あせってムロ出しをしました(毎年ですが・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 08:44
そろそろ盆栽を思う
そろそろ盆栽を思う 超〜御無沙汰で忘れかけている方も居られるでしょうが(笑) 本年も盆栽談義 皆さま宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 19:37
早っ、もうムロ入れ!?
皆さま、大変 大変 御無沙汰しておりました。 私 自営ですが ごひいきにして下さるお客さまの御蔭で 大変忙しく、水やりもままならぬまま 盆栽の夢を見るまでになってた所でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 19:56
もう秋?早すぎる!
もう秋?早すぎる! 今日の雷雨は凄かったな〜 なんだかすっかり秋の気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 16:08
北国も梅雨みたいです。
北国も梅雨みたいです。 ここ数年北国でも梅雨のような季節が来るようになりました。 植物たちには最高のようですが・・・ 人間にはやっぱりカラッとが良いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 11:37
いい季節です!
いい季節です! (羅臼岳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/01 08:06
開花色々
開花色々 (ヤグルマソウ 花 アップ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 07:35
初夏です
初夏です 朝は少々冷え込みますが 日中の温度が高くなってきました 北国の短い夏が始まりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 07:48
春の展示会が終了しました。
春の展示会が終了しました。 なんだかバタバタとしているうちに展示会が無事終了しました。 札幌では1番早い盆栽の展示会なので 春を待ちわびていた 沢山の愛好家やお客様が見に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 06:40
寒い連休でした。
寒い連休でした。 寒く愚図ついた雨模様の連休でした。 まぁ北海道のゴールデンウィークはこんなもんでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/05 16:57
芽動き始まる
芽動き始まる 今朝も冷え込みました。 が、予報よりは暖かかったみたいです。 昨年と比べても今年は芽動きが早いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/20 08:03
今年も始まります!
今年も始まります! 御無沙汰しておりました。 皆さま元気でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 17:31
凄い雪でした
凄い雪でした 先週は季節外れの大雪になりました。 降るとは思っていましたが札幌でも家のあたりは 30cm程一気に積りました。しかも重たいのが! 凄過ぎて写真撮っていません。 雑木の枝が数本へし折られました。 ま〜こんな年もあるんですね〜 自然さん、恐れ入りました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/03 17:19
いよいよ寒くなってきました
いよいよ寒くなってきました 北国も本格的な秋がやってきました。 先日からストーブも点けました。 ネコは暖かいアダプターで丸くなっています(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/26 09:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

水 時々 針金/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる